プロフィール
フットバッグクリエイト公式HP
ウェブサイトURL:http://758footbag.web.fc2.com/

2010年01月06日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もフットバッグクリエイト!早速活動を開始したいと思います。
本年もよろしくお願い致します。

CIMG0290.jpg

2009年末 
愛知県の知立市にあるフットサルコートTioで、ストリートサッカーの大会にチャーハンさんがフットバッグの演技で参加しました。
私もちょっとだけフットバッグの前説に参加!笑

5.jpg

残念ながらフットバッグの動画がないのですが、面白いパフォーマンスでした!!


CIMG0292.jpg
フリースタイル!? 夕焼けがとてもきれいで抜群のロケーションの一日でした!!
CIMG0291.jpg
フットサルコート Tio
http://futsal-tio.com/

CIMG0300.jpg

その後、なばなの里で食事とイルミネーションを見て楽しいひと時でした!!


posted by フットバック・クリエイター at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

フットバッグミーティング 大高緑地公園



天候は曇りでいまいちでしたが、3時間ほど練習!!
今回でほぼ1年たちましたが、皆さんだいぶ変化が出てきています!
次回は12月27日です。
posted by フットバック・クリエイター at 14:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

チャーハンさん!!

posted by フットバック・クリエイター at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

FOOT BAG

posted by フットバック・クリエイター at 02:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

スポーツ博覧会・東京【フットバッグ】

スポーツ博覧会・東京
http://www.sports-expo.jp

日時:10/12(月・祝)9:00〜5:00
場所:駒沢オリンピック公園 総合運動場
※詳しいアクセスは↓
http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html
費用:無料
主催:東京都 財団法人 東京都スポーツ文化事業団

フットバッグのワークショップの詳細は↓
http://www.sports-expo.jp/recreat.html
時間:10:30〜11:15(第一回)
   14:00〜14:45(第二回)
   16:00〜16:45(第三回)
   ※上記以外の時間帯は自由参加になります。
場所:第一競技場(スポーツレクリエーションゾーン)
備考:フットバッグのワークショップは雨天の場合、中止となります。

ワークショップは未経験者向けの内容です。

●用具:運動できる服装、運動靴、タオルなどをご持参ください。
●事前に運動できる格好に更衣していただき、開始10分前までに会場へ
お越しください。
※上記以外の時間帯は、自由に参加いただけます。

東京に足を運んで!フットバッグスキルアップ!!して見ましょう!

posted by フットバック・クリエイター at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

大会

Japan Footbag Championships

初参加してきました。
過密スケジュールの中、日帰りで初参加!!
本当はもう少しゆっくりとしたいのが本音でしたが、
翌日友人の結婚式が入っていたため・・ドタバタでの大会でした。

参加した競技は、ビック3とフリースタイル!!
ビック3は、文字通り3つの連続した大技を、決められた挑戦回数以内に決める競技で、1つ1つの技自体や技同士の連携の、難易度やオリジナリティを競います。演技の安定感やミスの少なさが重要視されるフリースタイルでは繰り出せないような、難易度の高い大技や、トリッキーな技のコンビネーションが次々と飛び出します。
それから世界中の大会でも競技として行われることが多い、定番種目で「フリースタイル」。男女共通の種目です。
フットバッグの技の数々を決められた時間内で音楽に合わせて
踊るように繰り出していき、 そのルーティンの難易度、美しさ、オリジナリティ、音楽との融合、そして観客へのアピール度の高さなど、
フットバッグのテクニックとパフォーマンスを総合的に競う競技です。
どちらとも2グループに分かれて予選が行われました。

僕はその2グループ目の一番!

DSCN4365.jpg
しかし1グループの最後に演技したのは、僕がフットバッグの神様と思っている【へんも】さん・・そのあとでのプレーはとても下手くそが・・キワダツ感じで・・【笑】
しかし彼のプレーは半端なかった・・いやいや彼だけでなく・・優勝を狙うほとんどの人のプレーはちょっと次元が違った・・・


DSCN4392.jpg

この写真はフリースタイル演技中・・

DSCN4395.jpg

審査員の前に立つともう頭が真っ白!!!今まで人の前でこんなに緊張したのは初めて・・ドロップ【バックを落とす】をしまくり・・

DSCN4398.jpg

演技後半・・・年のせいなのか・・上手くコントロールできなくなって、へんちくりんな感じに・・・

DSCN4401.jpg

下手くそな演技に皆さんお粗末さまでした。

・感想 本当に難しい競技で、ここでやっている人たちは楽しさだけではなく、競い合いをすることで技術を向上させてきていることが分かった。またバックを落としたときにみんなが拍手をするのですが、この部分がとてもスポーツらしくまた会場の空気間を一つにまとめていた。
レベル関係なく下手くそでも参加できる大会にとか・・何らかの方法で広がることを願いたいです!!

また明日からがんばります。
posted by フットバック・クリエイター at 15:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ミーティング

090405_1328~03.jpg

090405_1328~01.jpg


久しぶりにフットバックミーティングしました。

大高緑地公園!

posted by フットバック・クリエイター at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

生活のリズムとフットバッグのリズム



ローケーションがかっこいい!路面に描かれた落書きなど・・生活の中に入り込むフットバックを演出したい。
posted by フットバック・クリエイター at 13:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ワール

フットバッグ.jpg

Whirl(ワール)に挑戦中 なかなか上手くいかない今日この頃・・
posted by フットバック・クリエイター at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

FOOTBAGミーティング終了!!

FOOT BAGWW.jpg

FOOTBAGミーティング終了!!
先週の日曜日大高緑地公園にてフットバッグミィーティングを行いました。 天気もよく汗ダーダーで皆さんお疲れ様!
来月は30日です!

posted by フットバック・クリエイター at 09:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ファイヤー




ファイヤーーーーー
靴に燃え移ってるけど・・・笑える! 良い子はマネはしないでおこう・・
posted by フットバック・クリエイター at 15:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいトリック

footbag.gif

新しいトリックに挑戦中!
posted by フットバック・クリエイター at 12:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり!この靴

1[6].jpg

ロッドレイバー!

何足かコレクションしていますが、廃盤になってから集めている僕にとって、見つけるのには苦労をします。以前パリの現代美術館で、キースヘリングのロッドレイバーを見つけましたが、もう買う寸前!!でストップ・・・実はすごく高かった・・確か200ユーロとか??だから32,000円ぐらいだった・・集めているけど・・消耗品・・なんて・・
ダメダメのコレクターでした。
posted by フットバック・クリエイター at 01:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

新たなフットバックの世界!

1[3].jpg

新たなフットバックの世界をいつも考えている。
どんな音楽をチョイスするのか?どんなスタイルでプレイをするのか?
ベーシックにとらわれず、チャレンジしていく!!
posted by フットバック・クリエイター at 13:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フットバックミーティング 終了!

NFC.jpg

フットバックミーティング 終了!

驚きの上達!!

テゥーストールを地道に練習あるのみ!!がんばりましょう!
posted by フットバック・クリエイター at 11:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

いよいよ明日!フットバックミーティング

111.gif

いよいよあしたフットバックミーティングを行います。と言っても少人数の集まりです。いずれフットバッカーで公園をいっぱいにする計画なのです!!

posted by フットバック・クリエイター at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

フットバックの映像

posted by フットバック・クリエイター at 00:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ロッドレイバー

フットバック.jpg
アディダスロッドレイバーです。
このロッドレイバーをはくとものすごくトリックがしやすいのです。
フットバッカーにとって無くてはならないもの!
最近はフットバック用シューズなどの出てきたので、近日中にゲットして試してみたいです。
posted by フットバック・クリエイター at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フットバックとの出会い

・フットバックとの出会い

14年ほど前ニュージランドで出会う。その当時仲間内ではフットバックとは呼ばれていなかった。その出会いから8年ほど経過しここ6年ほど前から日々の健康のために取り入れている。

最近グループでのトレーニングを企画! その成果や上達をなどをこのブログでアップしていきます。
posted by フットバック・クリエイター at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

